両親への贈り物(両親への手紙)

結婚式の最大のクライマックスである両親への手紙。最近では、皆の前では恥ずかしいと省略する方も多いようですが、できれば両親への手紙はあった方がいいように思います。 しっかり面と向かって両親に向けてお礼を言える機会なんて後に・・・

両親への贈り物(両親への手紙)

インパクトのある結婚式の演出(巨大クラッカーで盛り上がる)

cracker

結婚式の演出を考えている時に、盛り上がり好きなプランナーさんがやたらとオススメしてくださっていた演出が、巨大クラッカーでした。 全長1m位の大きなクラッカーでして、すごい勢いですごい量のキラキラテープが舞い上がるという、・・・

インパクトのある結婚式の演出(巨大クラッカーで盛り上がる)

結婚式におもしろサプライズプレゼント(自分にそっくりフィギュアで演出を)

niruno_03

結婚式でちょっと変わった面白い演出をしたい、笑えるサプライズプレゼントをしたいという方にうってつけのアイテムを紹介します! 写真から、自分そっくりの似顔絵ミニフィギュア(人形)を作ってくれるというのです。 一つ一つ、職人・・・

結婚式におもしろサプライズプレゼント(自分にそっくりフィギュアで演出を)

スポンサードリンク

手作りでフラワーシャワー(節約しても演出は美しく)

今回はあたくしが結婚準備の為に個人的に手作りをしてなかなか好評だったアイテム、フラワーシャワーについてのお話です。 以前もお話したかもしれませんが、挙式する式場によっては、演出に使われるお花などが有料の場合があります。あ・・・

手作りでフラワーシャワー(節約しても演出は美しく)

結婚式でのサプライズプレゼント(新郎から新婦へ贈る歌)

結婚式の当日に、新郎から新婦へのサプライズプレゼントを贈るという演出が流行ってるようです。新婦には内緒で新郎はひそかに個人的にプランナーさんと連絡を取り合い、結婚式当日に新婦をびっくりさせるような演出を行うことです。 よ・・・

結婚式でのサプライズプレゼント(新郎から新婦へ贈る歌)

ブーケ・ブートニアの儀式(挙式での感動演出について)

ブーケ・ブートニアの儀式って御存知ですか? ブーケというのは、新婦が持つ花束のことであり、ブートニアというのは新郎の胸に飾られた小さな花のことです。これも、昔からある言い伝えといいますか、深い由来が諸説あります。 ブーケ・・・

ブーケ・ブートニアの儀式(挙式での感動演出について)

ウェディングドレスとコスプレ(やりすぎ演出に注意すべし)

colordress

最近のウェディング衣装のレンタルショップのお店って、必ずしも結婚式専用のドレスだけ置いているわけではないようですね。 和装もあるということから成人式やら卒業式などの衣装のレンタルを兼用で行っていたり、というのは何だかまだ・・・

ウェディングドレスとコスプレ(やりすぎ演出に注意すべし)