お嬢さんをください(親に誠意が伝わる大事なマナー)

彼女の両親へ結婚の許しをもらうために、『お嬢さんを僕に下さい』と頭を下げるイメージがなんとなくありますが(ドラマの見すぎ?笑) 旦那君曰く、『モノじゃないんだから・・・』と、あまりこのセリフに誠意を感じないとのことでした・・・

お嬢さんをください(親に誠意が伝わる大事なマナー)

人生で一番の緊張感(結婚の許しをもらう為に必要な事は?)

先日、アポイントを取った後あたくしと旦那君であたくしの実家の両親へ挨拶へ行きました。 後に旦那君曰く「今までの人生の中で一番緊張した日だった。」と重い名言を残した、そんな一日でした。 一応、両親には1週間前位から覚悟とい・・・

人生で一番の緊張感(結婚の許しをもらう為に必要な事は?)

子供はいくつになっても子供(親へ恋人を紹介する話)

久しぶりに両親が住む実家に帰ってきたところでした。 あたくしは(名目上)独り暮らしをはじめてすでに6年目に突入するところなのですが、就職するまではずっと親の庇護で過ごしておりました。今の実家との距離は電車で1時間半位の場・・・

子供はいくつになっても子供(親へ恋人を紹介する話)

スポンサードリンク

同棲のススメ(結婚生活の下準備)

いきなりこんな大層なタイトルを挙げてしまったのですがいいのか? いいのだ! とっても大事なことだと個人的に思うので声を大にして偏見で話させていただきます。 もし、結婚を考えている相手がいる方は、まず何より一緒に生活をして・・・

同棲のススメ(結婚生活の下準備)